眠たくなったら即終了

眠たくなったら途中でも止めて寝ます

東京のスタバでドヤリング

f:id:tyuke:20170817102928j:plain

東京のスタバでドヤリングしてる。

人は多いのは雰囲気でわかるんだけど、車の量が少なくて違和感ある。 やはり名古屋は自動車王国か。

ふと思い立って

着の身着のまま旅に出ようと思いました。

何の目的があるわけでもないけども、楽しんで来ようと思います。

健康診断再検査

肝臓の数値がよくないとのことで再検査。。。

脂肪肝と診断されました。

野菜とれ、カロリー消費しろって言われた。

やっぱ野菜と運動と睡眠は大事だなぁ。

瞑想もか。

ブログの名前変えた

電車内でなんとなく思いついたフレーズ。

あってるでしょ?

見た

anond.hatelabo.jp

こんなブクマを見かけて、その時間家にいたので見た。

アニメの戦争を思わせるエピソードって、記憶にあるイメージだと 直接描写はあまりせず、悲しい出来事だったということを匂わせるエピソードが多いイメージで。

これもそんな感じで終わるのかなぁと思ってたら違った。
当時の空襲そのものを直接描写していた。
戦争の描写をアニメチックな映像で見るのは小学生の戦争学習以来かもしれない。
正直、大人の自分でも怖くなる映像だった。

それと、被害者だけでなく、戦争に使われてしまった道具(技術)たちの哀しさも描いていた。
彼らのそれは当時爆撃する側だった人にも置き換えれるのだろうけど そういう意味であればやっぱり哀しみしか産まないもので、繰り返してはいけないものだとは思った。

理不尽に奪われてはいけないものっていうのはあるよね。

アウトプットのコツとかを知りたい

itoshun.hateblo.jp

前回、無理のない程度に更新していこうと書いて、2週間。 平日は仕事以外では、なかなかPCの前に座る気力もなくて。

本当はもっと表現したいこともあるけれど、なかなか文章に起こせない。 優先順位をちゃんと決めないとダメなのかなぁと思ったりもします。

やっぱり帰ってから地べたに座り込むのはよくないのかなぁ。
もっと時間を有益に使わないと…。

どうしたらいいかなぁ。

ほぼ1年ぶりの更新と戻ってきた理由など。

いろいろと彷徨ったのち戻ってきました。
何個かブログを作ったりしてたんですけど、なかなか続かず。 ここのブログも放置してたんですが、微妙にアクセスはあるらしく、たまに通知がきてました。

itoshun.hateblo.jp

これですね。 2年前に書いたSpring Boot の記事が今もちょこちょこアクセスあるらしく、 やっぱり記録していくって大事なことだなと思ったわけです。 もう Spring Boot は触っていないんですけど、最近は Python やら、 ラズパイ環境やらいろいろ触ってます。

こういうのも記録ついでにまとめながらやっていった方がいいんですよね。 毎日更新ってするとプレッシャーもあるので無理のない程度に更新していこうと思います。