眠たくなったら即終了

眠たくなったら途中でも止めて寝ます

iPhoneアプリ勉強会行ってきた

世間はクリスマスもとい、天皇誕生日。

 
そんな日ですが、単身乗り込みましたiPhoneアプリ勉強会!

【名古屋】【12/23(日)】第11回iPhoneアプリ開発勉強会 : ATND

 
 
わー、名古屋でこういうイベント見かけなかったから待ってたんですよね。
 
 
今回の会場、ベースキャンプ名古屋さん。

basecamp NAGOYA

入り口、クリスマス的な飾り付けになってました。

 

この日は、午前中はみんなで同じテキストを読み合わせ or 自主勉強

午後は、現在iPhoneアプリをリリースしている方のプレゼン発表。

そして、夜は忘年会でした。

 

僕は初参加にもかかわらず、フル参加。

ぶっちゃけこういう勉強会も初めての参加だったので、めちゃめちゃ緊張してました。

 

時間発表者タイトル
10:30-10:35 ともやん 第1部:あいさつ
10:35-10:45 ベースキャンプ名古屋 さん 会場案内や諸注意
10:45-12:30 ともやん 初心者勉強会 or ベースキャンプ名古屋体験会(=自習)
13:40-14:00 休憩 & 第2部受付
14:00-14:10 ともやん 第2部:あいさつ、会場についての諸注意、自己紹介
14:10-14:40 高橋大地 さん 「イラストできなくても素材使えばそれっぽくなるよ」
14:40-15:10 榊原洋平 さん 「タッチイベントあれこれ」
15:10-15:25 休憩
15:25-16:55 鈴木秀明 さん 「1時間で作るシンプルアプリ」(発表&ワークショップ)
16:55-17:45 茶話会
ブレストでアプリアイデアを出しまくろう!
Q&Aコーナー
17:45-17:50 ともやん 締めのあいさつ、撤収

 

スケジュールはこんな感じ。

非常に楽しい勉強会でした。

勉強のメモはまたまとめてあげようと思います。

 

というわけで、今から2013年1回目の勉強会行ってこようと思います!(`・ω・´)ゞ