眠たくなったら即終了

眠たくなったら途中でも止めて寝ます

WiiU買いました

ひと通りのセットアップはしたんですが、SDカードの使い道がまったくわからなくて気持ち悪い。

何?何のためにあるの?
Wii からの以降のためだけ??
散々しらべたんだけど、それ以上の使い道が出てこなくてモヤモヤしてる。

あと、アダプタ類なんですけど、アダプタから電源までのコードが短いのが、
まったくもって納得できない。
電源タップが床に転がるのがキライで、壁掛けにしてあるんですが、
これだとアダプタが宙吊りになってしまって…。

もうひとつ気になったのは、無線LANの形式。
なんで 5GHz 帯をサポートしないかなぁ。
ウチのまわり、2.4GHz は干渉しまくっていて、使い物にならない。
DL 購入なんかも考えるとあり得ないと思うんだけど。

なぜか不満ばっかり露呈してしまいました。
ゲームは大好きだし、任天堂も好きなんだけど、
こういうところが行き渡ってないのは非常に気になる。

そういえば、ゲームのアップデートも起動するタイミングでチェックしに行くのもなぁ。
カートリッジ時代に「すぐにゲームができる」っていうコトを大事にしていたわりには、
こういうところが物凄くもったいなくて悲しい。

本当はWiiU購入しましたって短いエントリーにしようと思っていたのだけれど、
長くなってしまった。
なんでこんなに悲しい気分なんだろう…。

---

WiiUは7月中に買うつもりでいたところに、岩田社長の訃報がありまして。
プライベートが落ち着いてからと思っていたけど、買わずにはいられなくて。 本当に、本当に、志半ばだと思うので非常に残念です。

今週のお題「ゲーム大好き」