眠たくなったら即終了

眠たくなったら途中でも止めて寝ます

眠気とか

いきなりだけど、ナルコレプシー<narcolepsy>っていう睡眠障害をわずらってたりする。
日中に酷い眠気に襲われるっていう病気。過眠症とも言われたり。
 
細かいことは省くけど、「健康な人が3日間徹夜したくらいの眠気」が襲ってくるらしい。
毎回だけど、この表現には「どないやねん」ってツッコミたくなる。
 
らしいっていうのは、3日間徹夜したことないし、そもそもできないから比べられない。
何人かにどんな感じなのか聞いてみたら、まだイケるって人や、幻覚見えるとかね。
 
そんな眠気を日々感じているのかと思うと、自分よく生きてるよなーと思う。
 
 
今はクスリでなんとか寝ずに過ごせている感じ。
ただ、クスリがどこまで効いてるのかはわからない。
3日間の徹夜に相当する分が取り返せてるというのなら、それは相当なクスリだとも思うけど。
 
 
とりあえず今日はこんなもんで。
このことに関しては長くなりそうだし、また改めて書く。