眠たくなったら即終了

眠たくなったら途中でも止めて寝ます

2017-01-01から1年間の記事一覧

気分屋だなぁと思うこと

PCでよく作業するのだけれども、その時の気分で外に出るか、家で作業するかで端末なんかもよく変わるんだけれども、そのあたりをうまく補完できる何かしらはないものかなーと。 Webストレージとかも試したけど、いまいちしっくりこない。 同期するタイプだと…

本は読まないけど本が好き

今日は通院のついでに名古屋駅のジュンク堂行ってきました。 気がついたら2時間ほど経ってまして。 大きめの本屋へ行くと大体そんな感じですね。 今回は目的があって行ったんですが、目的がない時は色々見てしまうので、プラスもう2時間。 おそらく、初めて…

お盆は東京にいました

itoshun.hateblo.jp itoshun.hateblo.jp 前回、前々回のブログ記事からも分かる通り、とつぜん東京に遊びにいってきました。 遊びにというかフラッと出かけただけですが。 神田のホテルで3泊して。 ビジネスホテルで3日間15000円。木〜土なのでお安いと思い…

東京のスタバでドヤリング

東京のスタバでドヤリングしてる。 人は多いのは雰囲気でわかるんだけど、車の量が少なくて違和感ある。 やはり名古屋は自動車王国か。

ふと思い立って

着の身着のまま旅に出ようと思いました。 ふと出先から着の身着のまま旅行行こうと思ったんだけど、手持ちの薬が今日と明日の分くらいしかなかったから、一回帰ることに。なくても死にはしないけど、意識ハッキリした状態で楽しみたいし。— ちゅけ (@_tyuke)…

健康診断再検査

肝臓の数値がよくないとのことで再検査。。。 脂肪肝と診断されました。 野菜とれ、カロリー消費しろって言われた。 やっぱ野菜と運動と睡眠は大事だなぁ。 瞑想もか。

ブログの名前変えた

電車内でなんとなく思いついたフレーズ。 あってるでしょ?

見た

anond.hatelabo.jp こんなブクマを見かけて、その時間家にいたので見た。 アニメの戦争を思わせるエピソードって、記憶にあるイメージだと 直接描写はあまりせず、悲しい出来事だったということを匂わせるエピソードが多いイメージで。 これもそんな感じで終…

アウトプットのコツとかを知りたい

itoshun.hateblo.jp 前回、無理のない程度に更新していこうと書いて、2週間。 平日は仕事以外では、なかなかPCの前に座る気力もなくて。 本当はもっと表現したいこともあるけれど、なかなか文章に起こせない。 優先順位をちゃんと決めないとダメなのかなぁと…

ほぼ1年ぶりの更新と戻ってきた理由など。

いろいろと彷徨ったのち戻ってきました。 何個かブログを作ったりしてたんですけど、なかなか続かず。 ここのブログも放置してたんですが、微妙にアクセスはあるらしく、たまに通知がきてました。 itoshun.hateblo.jp これですね。 2年前に書いたSpring Boot…