眠たくなったら即終了

眠たくなったら途中でも止めて寝ます

年の瀬ですねー

12月のアタマくらいから書こうと思ってて3日坊主になってた。

下書きはあるんですけどねー。

クリスマス直前にいった勉強会のこととか、下書きはできてるんですが。

【名古屋】【12/23(日)】第11回iPhoneアプリ開発勉強会 : ATND

年内じゃなくて、正月中にでもやれたらなーなんて思ってます。

 

とりあえず、今は年賀状作成。(遅

Officeで適当にヘビ書いてる。

こんな感じ?

f:id:tyuke:20121231122138j:plain

 

使用ツールはなぜか Microsoft Publisher 2010

こないだ、名刺作るときに使って便利だったのよねー

 

でも、Publisherだと、描画ツールの効果とかは、Word2007みたいになってないのね。

Excel2007状態。2010になって、ExcelはWordに追いついたなーと思ってたんだけど。

このへんの仕様は統一してほしいですなぁ。

 

そうそう、これ作ってた時、AirDisplay を使って、意味もなく3画面にしてました。

iPadがPCのセカンドディスプレイに! -「Air Display」無償版公開 | クリエイティブ | マイナビニュース 

 

そのときに、ウィンドウの透過が効かなくなってたんだけど、Wordの各アイコンが8bitライクになって可愛かった。

f:id:tyuke:20121231124046p:plain

 

普段、メインディスプレイで全画面にしてゲームをしてるときも、サブのウィンドウは透過モードじゃなくなってたんだけど、こういうふうになってんのかな。

 

と、こんなことしてる場合じゃなくて、年賀状作らねば!

あと、12時間切りましたが、皆様良いお年を!!